最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!

最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!の任務攻略。
少し遅いですがまだ見る人もいるとおもうのであげます。
 

最新鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!:任務詳細

「日向改二」「伊勢改二」の最精鋭「四航戦」を含む第一艦隊で、鎮守府近海航路に反復出撃、さらに、カレー洋リランカ島沖、サーモン海域北方、KW環礁沖海域の敵艦隊を捕捉撃滅せよ!

※「日向改二」+「伊勢改二」を含む艦隊で出撃
※1-6でゴール2回到達、4-5、5-5、6-5のボスマスをS勝利を各1回で達成
 
報酬:燃料1000、弾薬1000、鋼材1000

選択報酬
最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!報酬
こちらは新兵装なのでS-51Jを推奨。

確定報酬:瑞雲改二(六三四空)
最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!報酬2
今回の目玉報酬。これを獲得するのがメインになりますね。

1-6 艦隊編成(上ルート)

最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!1-6
伊勢日向入れるという条件から下ルートでの攻略はできません。
対潜よりも航空戦のほうが事故率が高い印象があるので対空をメインに装備しています。
対潜は伊勢日向もできるようにしていけば問題ないと思います。


4-5 艦隊編成

最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!4-5
4-5はいつも正規空母x3、重巡x3で攻略していたので空母枠を伊勢日向に変更しています。
いつも重巡メインで対陸上をしていたのでここまで3式は要らないかもしれません。
日向には対潜を試しに実施するためオ号を載せています。なくてもいいです。

対空はゲージ破壊前でも210程度あればいいので画像の編成で十分優勢が取れます。


5-5 艦隊編成

最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!5-5
毎回任務で要求されますが、やっぱり一番きついのはここだと思います。
ボスSが必須なので、駆逐艦を入れて対潜装備にします。先制対潜で落としきらないと画像の装備だと潜水艦に伊勢、日向が攻撃を吸われるので結構痛手になります。そこらへん考慮するなら水爆は載せない方がいいかもしれません。

正規空母枠は装母が推奨です。(画像は全然違いますが趣味です)
対空はゲージ撃破前で400以上必要になるので白サラトガを採用するのなら夜戦装備で艦戦多くなるので調整しやすいと思っています。


6-5 艦隊編成

最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!6-5
今回は上ルートで攻略してみました。下のがいいという意見もあるかもですが、火力が欲しかったので・・・
細かい値は忘れてしまいましたが制空は画像の装備でとれいたはずです。
航空隊はすべてボスマスへ送ります。
空母枠は自由ですが制空値と夜戦でも活躍できる点から白サラを採用しました。